2014年4月1日火曜日

新「単位」合成法を発見~留年回避に光か~

本学単位学部留年阻止学科単位難民研究グループが一般教養での新たな「単位」 合成方法を発見した。この発見により、これまで留年 していた 「ガクセイ」 の数を大きく減らすことが期待されている。 

単位は「シュッセキ」「レポート」「テスト」の三要素 が「キョウジュ」または「准キョウジュ」 と反応させることで合成されていた。この際に反応する割合と量によって A、B、C評価と単位が分けられており、稀にAAと呼ばれる「リュウガク」や「ケンキュウシツハイゾク」などの合成に非常に役に立つ単位が生成 される。今回の研究 では予想される合成結果がCに満たない場合でも「ドゲザ」「カシオリ」「ナキツク」の三つを加えることによって C評価の単位の合成に成功した。
もともとキョウジュ、准キョウジュの中には「カンジョウ」と呼ばれる物質が含まれていることはわかっていたが、合成にどのように関与するかは判明していなかった。今回はこのカンジョウに新たな三つの要素 を作用させ、疑似的に三元素を作り出してC評価の単位を合成した。これによってガクセイの中で単位をあまり生成できず、留年していたものの数を大きく減らすことができると考えられている。ガクセイが留年した場合、次回合成まで一年以上の期間が必要となり、また「シュウカツ」 にも大きく影響してしまう。
単位難民研究グループの代表である三年寝太郎教授は「まだまだ改良の余地がある 」と述べた。ガクセイの中にはAまたはAAの単位しか生成しない稀有な個体も見られるが、多くのものはBまたはC評価の単位を生成する。留年を回避することができた個体でも評価の低いものは合成の用途 が限られており、質の高い個体の割合を増やしていかなければならない。また、三元素の量を減らしていきドゲザ、カシオリ、ナキツクの三つの要素でどこまで補うことができるかなどを調べていく必要がある。

0 コメント :

コメントを投稿